石垣市長メッセージ動画を撮影・公開しました。

日本列島中で猛暑が猛威を振るっていますが、いかがお過ごしでしょうか。熱中症による被害のニュースが毎日のように報道されています。皆様も、どうぞくれぐれもご自愛ください。

さて、事務局、今日は、実行委員会の会長でもある中山石垣市長にお願いして、ピースベルアイランド・イシガキ2018を視聴者へご案内するためのメッセージの撮影をいたしました。

午前10時からという比較的涼しそうな時間帯を設定したのにもかかわらず、平和の鐘の鐘楼周辺は蝉の声がこだまし、ひなたに出るとすぐに汗が吹き出してしまう天気でした。

動画は、鐘楼前の1シーン、鐘の横の1シーンと、2つの場所で撮影いたしました。2分半程度のごく短いものですが、この記念事業開催にかける意気込みを、直接中山市長に語っていただけたのは、とても良かったと思っています。

公務でお忙しい中、撮影をしていただいた市長に感謝です。何度か、取り直した部分もありましたが、ほとんどが一発撮りでした。

ピースベルアイランド・イシガキ2018にかける石垣市長の生のメッセージをぜひご視聴ください。(蝉の声が鳴り響いて、多少お聞き苦しいところもありますが。。。(汗))